Thursday, May 30, 2013

病院へ

朝からNikkoの様子がおかしかった。

ニックはいつも通り会社へ。
ずっと寝てばかり居るし、目を開けようとするんだけど、開かない感じ。
それに、朝一で、ベットの上に大量のpeeをしてしまった。
まだPuppyだから眠いだけなのかなぁ?寝ぼけてpeeしちゃったかなぁ?
とか思ったり。。。

ずっと様子を見てて思ったのは、Nikkoが寝ている時、口が少し開いてる!?
Nikkoは寝る時いつも口を閉じてるのに、なんだかおかしい。
よくよく見てみると左側の唇の下がいつもと違う感じ。

で、時間の経過と共に、左側の唇の下が腫れて来たぁ。

Nikkoのトイレに外に行った時、ニックに症状を知らせる為に撮った写真

 「やっぱりNikkoの様子がおかしい」ってニックに電話して、ニックは動物病院の予約して、早く帰って来てくれて、病院へ急いで行った。

Nikko、初めての病院。
車の中でもずっと寝てて、病院へ着いても、「ぼく病人」って感じだった。
でも、他の人を見ると、立ち上がってしっぽ振ってるし!!!
で、人が去ると「ぼく病人です。。。歩けません、ぐってっ」って感じになる。
なんだ、この子は〜、こっちはすっごく心配してるのに、と、笑ってしまった。

変な物を噛んだか、刺されたかで、腫れてて、熱もあって、注射と薬をもらって、2日後にまた診てもらう予約を取って帰って来た。
薬が効いたのか、Nikkoも起きれるようになった。

と思ってたら、今度は口から血を出してる!!!
また病院へ電話して、すぐ診てもらえるように手配して、病院へ行ったら、どうも自分の歯で口の中を刺したみたいで、そこから血が出てた。
痛みがわからなくなってたんだねぇ〜。
もう心配させすぎ。
やんちゃでもいいので元気でいて下さい。

No comments:

Post a Comment