Sunday, July 27, 2014

Back to the Dog Park

昨日はまたまたWantage Dog Parkへ行って来た。1週間前に行ったばかりなんだけど〜(・∀・i)
いろいろと思うところあったから、またまた行って来たのでした。
家の駐車場で車はまだ走り出してないのにNikkoの口から大量の水のようなよだれがボトボトと。。。Nikko、大丈夫かなぁ。

車に乗った時から先行き不安だったけど、Dog Parkに着くとParkのドアを開ける前からNikkoはしっぽを大きく振ってうれしそうにしてる。たくさんの犬がドアの近づいて来て、Nikkoが入ってくるのを待ってる(待ち構えてるって感じ)。Nikkoが入るとみんな寄って来て「あんた誰?」って感じで匂いチェックが始まる。
Dog Parkに先客が居るとこうなるんだなぁ、って私も勉強した。


上の写真の手前の子、毛が逆立ってる?写真の色具合のせいかな?Nikkoの方へ行こうとした時、黒い子と目が合ったから「俺は強いんだ!」って言ってたのかも?!

初めてイタリアングレイハウンドを会ったぁ。すっごく細くて小さくてかわい〜い(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


ふっと撮った写真でも犬達が常に何かしてるので後で見るとおもしろい。
そしていつもNikkoは遠慮気味。


このボールを咥えている子、先週にも会ったちょっとやんちゃな子。
今日のNikkoはこの子が来ても座り込んだりはしてなかった。一緒に遊ぼう、って感じではなかったけど。。。やっぱり2度、3度と会っていくと慣れてくるのかな?


そして今日もNikkoは走らなかった。走る気にならないから走らないんだろうけど。
犬の匂いもほとんど嗅ぎに行かないで、人の所に行ってた(。-ω-)ノトホホ・・・


誰か(犬)が近づいて来た時、Nikkoはこんな感じに目をそらしてた。「ぼく、あなたに敵意はありません。ドックパーク初心者なんで、えっと〜、フレンドリーによろしくです」って言ってたのかなぁとか思ったり。どの子が近づいて来ても、相手がNikkoの匂いを嗅いでる間は、目を合わさないようしていた。


それに、その相手の大きさ関係なく、いつも低姿勢。でもホントにどの子に対してもそうで、パピーにも同じような態度だった。。。

Nikkoがすっごく楽しい〜って時は、大振りでおしりが揺れるぐらいしっぽを振るけど、それはドックパークのドアを開ける前だけだった。ドアを開ける前は「わ〜い、犬がいっぱいいる。楽しい。ウキウキ〜」って思ってる所に、ドヤドヤとたくさん犬が寄って来て、クンクンされて「どっどうしよう。。。」ってなっていったのかなぁ、なんて勝手に思ったり。
やっぱりNikkoは犬が好きなんだけど、慣れてないから上手く遊べないんだろうなぁ。だから回数を重ねるともっとみんなと遊べるようになるような気がする。
(-д-;)フゥ・・・パピーの頃に頻繁に連れて来なかった責任を感じる。。。

先週も今週も行ってみて思ったけど、やんちゃな子もいるし、いつ喧嘩が始まってもおかしくないのかも、Dog Parkってそんな所なんだって思った。飼い主さんもいろいろで無責任な人もいるし。
たくさんの子と遊びたいんじゃないかなぁ、と思ってDog Parkに連れて行ったけど、Dog Parkで怪我をした、とかの記事を読むと、それも心配。
Dog Parkに行くのを止めよう、とまでは思わないけど、Nikkoにとって何が楽しいことなのかよく考えてみようと思う。
2週続けて行ったDog Parkだけど、来週は行きません(笑。

No comments:

Post a Comment