Tuesday, July 8, 2014

Fire?!

Nikko、起きたぁ?おはよう!


あれれ、また眠りそうな気配。。。


散歩に行くよぉ〜。
とNikkoを起こして散歩に行くことに。

昨日の夜はひどい雷と大雨でブラインドをしてる窓の外も稲妻が走ったりで時々明るかった。
私は稲妻で明るいと思ってたんだけど、夜中10〜11時頃だったかなぁ、ニックが気づいた、近くで火事だって。
窓の外を見たら、いつもNikkoと歩いてる辺りがが煌煌としてる。
ニックが「通報しなくちゃ」って思ったけど、もうすでに誰かが連絡して警察の車も来てるみたい。

今日、いつものように散歩でそこを通ると。
停電を復旧させる車が数台止まってるだけで、何ごともなかったように見える。
結局、雷が落ちたのか火事だったのかはわからなかったけど、 よかったぁ、家とか火事になってなくて。


この1週間ぐらい、夜になると雷雨で天候も不安定で時々停電したりする。
この前、よく停電するって書いてからもう5、6回は停電してるんだけどなぁ。
これって多くない?私の感覚では多いと思うんだけどなぁ(-_-)
だから何?という訳ではないんだけど。。。ネ。





No comments:

Post a Comment