Saturday, July 5, 2014

New animal sighting?


すっごく天気がいい。
またまた散歩の途中で座って横になるNikko。


おっと、姿勢を正した。
と言うのは、私が「Sunny-chan」って言ったから。。。
横になってたNikko、スっと起き上がっておすわりしてあたりをキョロキョロ、Sunny-chanを探してる。
ゴメン、Nikko、言ってみただけ。。。
ちなみにSunny-chanもNikkoの名前は覚えてくれてるらしい、キャーッ(o^∀^o)


この後、散歩していると、道端の木の茂みから、男の人と子供の声が聞こえて来た。そのまま進むと、その茂みから男の人が出て来たて「Hi!」って言ったので挨拶を交わした。その後、今度は多分3、4歳ぐらいの小さな男の子が出て来た。
それを見たNikko、私の横で「ウゥ〜ッ」って1回だけ吼えた。
しかも後ずさりしながら。
普段なら子供を見たら、すぐに近寄って行きたいNikkoが。子供好きのNikkoなのに、どうしたのかな?

でも、なんとなくわかる。
その子供の姿がなんと言うか、、、服は着てるんだけど、大きめの深緑のスモッグみたいな物だけ着てて、そして小さめのバケツを持っていて、なんていうのかなぁ、 多分Nikkoには子供には見えなくて、何か見たことのない動物に見えたんだと思う。
それで警戒して吼えたんだと思う。
私もビックリしたもん。

No comments:

Post a Comment