Tuesday, July 22, 2014

Shade spot

散歩中のNikkoの耳が真ん中に向いてる〜( ≧∇≦)ハハッ。


片っ方普通になったぁ。
ひっくり返ってても気にならないもんねぇ〜。


ランチの後の外でのくつろぎタイム。Nikkoが選んだ場所じゃなくて、私が指定した場所で。Nikkoが選ぶと日陰なんてないガンガン日差しの強い所になってしまうからネ。


私達の上はかなり木が茂っていてちょうどいい具合に日陰を作ってくれてる。


日陰=Shade(Shadeの意味が日陰だけではないけど)繋がりでNikkoの名前の由来を。。。って、Nikkoの名前について多分書いたことなかったような。
どうしてShadeでNikkoの名前に繋がるのかと言うと、Nikkoはうちに来る前、ブリーダーさんの所ではShadeと言う名前だったのです。どうしてShadeだったのかは知らないけど、”日陰”と”日光”、今の名前とは対照的。
Nikkoが来る前から名前はNikkoにしよう、って決めてたんだけど、Nikkoを毎日見てると、お日様大好きなNikkoにはNikkoって言う名前がすごく似合ってるなぁって思う。
ちなみにNikkoって考えたのはニックでしたぁ。でもニックはNikkoが日本語で”日光”って言うの知らなかったんだけどネ(o^∀^o)♪

No comments:

Post a Comment