Wednesday, August 20, 2014

Nikko in the middle


Monkey in the Middleという遊びがあるらしい。
3人以上でプレイをして、真ん中にプレイヤーを置き、真ん中のプレイヤーに取られないようにボールを投げて遊ぶゲーム、らしい。
真ん中はNikkoなので、Monkey in the Middleを改めて”Nikko in the Middle



真ん中のプレイヤーがNikko。
Nikkoを挟むのはニックと私。
Nikkoを挟んで、ボールを転がしたり、時々バウンドさせたりして、Nikkoはボールをゲットするのが目的。
2、3日前にやりだしたんだけど、初めてやった時は、Nikkoはボールを追いかけて行ったり来たり、かなり激しい運動量だったみたいで、終わった後はバタンと横になってた。
でも、何回かやっていると、Nikkoはボールを追いかけて走らないで、真ん中でボールが来るのを待ち構えてる!
省エネルギーでボールをゲットする方法を考えた?!
考えてますねぇ〜。
それなら人間も考えないと。。。

ボールをバウンドさせようとしてNikkoの顔に当ててしまったことがあって(汗
でもNikkoは全然平気。
平気だからいい訳ではなく、当てないようにしないと。
コントロールが悪いからなぁ。。。私の。
これがテニスボールだったら危ないと思う。テニスボールではしないし、したことがないけど。

このボール、Toys“R”Usの物(ペットショップで売ってた)で軽いしよくバウンドするし使いやすい。
表面がブツブツとしていて掴むと音が鳴ってたんだけど、すぐに音は鳴らなくなってしまったぁ。
音が鳴らなくてもNikkoのお気に入りのおもちゃ。
 
と言う訳で最近私達がはまってるゲームでした。

No comments:

Post a Comment