Tuesday, August 12, 2014

Nikkoのヒゲ

ドックフードが入ったKONGを目の前に置かれてまた待たされてるNikko。
また、ではなく、いつもだけど(笑


Nikkoの抜けたヒゲがソファーに落ちてた。黒くてすごくりっぱなヒゲ。
皮膚が白い部分には白いヒゲ、それ以外の部分は黒いヒゲが生えている。
たくさんヒゲはあるけど、黒くて長いのって目立つので抜けてたら、ここのが抜けたんだ、ってわかるけど、そのうちまた生えてくるみたいでいつのまにか長くなってる。
ネコのヒゲは感覚器官として働いているらしく大事みたいだけど、犬のヒゲの場合、そんな役割はしていないから抜けても大丈夫らしい。
ところで、目の上の部分の長いのもヒゲって言うのかなぁ? 眉毛?



No comments:

Post a Comment