Friday, September 5, 2014

Sick?



今朝の寝起きのNikko。
いつもとかわりなかった。

でも。

朝ご飯を食べた後、いつものように外でくつろいでいたら、突然Nikkoがしゃっくりをしだして止まらなくなった。
家に戻って様子を見ててもしゃっくりが止まらない。
しゃっくり、に似てるけど、吐きたいけど吐けないようにも見える。
インターネットで「犬 しゃっくり」で検索して調べてみるといろいろ書いてあった。
  • 運動をさせる
  • ご飯を与える
  • みぞおちを押す
出来ることをしてみた。
首から胸、お腹にかけてもさすってみた。
人間のように一定間隔でしゃっくりをするんじゃなくて、止まったかな?と思ったらまた始まる。
水を飲んだらいいかも、と思って飲ませてみた。

そうこうして2時間後、吐いた。
これで楽になるかなぁ。
しゃっくりの間隔(止まってる時間)も長くなったように思う。
Nikko、朝寝も2時間ぐらい出来たので、ランチはドックフードをふやかして柔らかくしてあげてみた。
水分も取ってないし、水分を取るにもいいかなぁと思って。
う〜ん、大丈夫かなぁ。

No comments:

Post a Comment