Saturday, October 18, 2014

登山


ニュージャージーで一番高い所、 High Point Monumentへ登って来ました。
標高は1,803 feet (550 m)。
山頂までの距離は片道3mile.
登山レベルは中ぐらいらしく、途中急な坂がちょっとあったり。

駐車場まで車で15分ぐらいだったけど今日はNikkoは吐かなかった。
よかったぁ。
もちろんNikkoは朝ご飯を食べていません。
Nikkoが食べれないのだから私達も朝ご飯は食べてないわけで。。。

駐車場に車を置いて 登山開始。


天気は曇り空。
倒れた木とか岩とかいっぱいの上に枯葉がいっぱい。
ニックとNikkoはすいすいと進んで行く。


ここまではまだまだ楽だったのだけど。


だんだんと足元の岩とか石が不安定で動く箇所があって私はゆっくりゆっくりと登りました。

かなり高くなって来て曇り空でも景色がいい。


まだ頂上じゃないよ。
でも見晴らしがすごい。
太陽がさしている所がわかるよネ。



目指すはあの高い塔。
もう間近。


途中展望台があって、普段階段生活してないからか、階段の下で最初「ぼく登れません」って止まってしまった。


それでも男の子。登り出すと早い。変なジャンプ姿で登って行った(° ꈊ °)✧˖°。


Nikko、危ないよぉ〜。


頂上を目指してもう少しの所で犬が後ろから走って来てビックリ!


犬の後は飼い主さん。
ランニングしてる。。。タフだなぁ。
もちろんNikkoのテンションはあがって、2人(1人と1頭)に着いて行きたいって。
イヤイヤ、こんな所でランニングなんて無理だし〜 (汗。


最高峰に到着。スタートから1時間半ぐらいかかったかな。


やっぱり風がきつくて頂上は寒い{{ (>_<) }}。


帰りはNikkoも疲れたみたいで登りほどのパワーはなかった、けど私よりは元気元気。


初めてNikkoとのハイキングは楽しかったなぁ。
またどこか行きたいネ。

No comments:

Post a Comment