Friday, March 27, 2015

寒い、寝る、おまけの鳥


Nikko、そこで寝たらダメだよぉ〜。


そこっていうのは、ソファーの背もたれの上。
なぜかNikko、ここを押しつぶして乗りたがる。
朝Nikkoがトイレをした後、私はゴミを整理して部屋に戻ってみると、この状態。
背もたれをクッションにしたいのか、寒いからもぐりたいんだけど、もぐれなくて上に乗ってるのか、このどっちかだと思うけど。

お昼からはここ。


この場所でヒーターつけて椅子をひくと急いで来て椅子に乗ってこの状態。
キッチンでランチの用意してる時、今までだったらソファーかカーペットの上に座ってまってたのに、今はここで待つようになった。
顔を絶対ヒーターの方に向けてる。
反対側に向いたら外が見れるのにねぇ〜。



そうそう、夕方Nikkoと庭に出ると、Nikkoが何かに気づいてそっちに行こうとひっぱる。
黒いネコ?あれ飛んだ。
黒いネコと思ったのは、Turkey vulture(ヒメコンド)ルらしい。
Nikkoと散歩してると時々上空を飛んでる鳥。
襲ってこないとは思うけど、私達の上空を旋回されたら、動いてたら襲ってこないかなぁと思ってついついNikkoと走ってしまう。




No comments:

Post a Comment