Tuesday, August 27, 2013

Cute sound!?

Nikkoとソファーに座っている時、風船から空気が抜けるような音がした。
「シュッパー」って感じ。
何?と思っていると、ただならぬ匂いが漂ってきて、すぐにNikkoのあれだってわかった。
今まで匂いは何度も嗅いだことあったけど、音を聞いたのは初めて。
すっごくかわいい音だった(←親バカ!)

ところで、
二日前に書いたNikkoの新しいおもちゃの鹿の角。
Nikkoの歯が強力なのか、鹿の角が柔らかめなのかわからないけど、Nikkoが噛んでいると、簡単には噛み砕けないけど、同じ部分をずっと噛んでたら、 噛み砕けてしまうみたい。
これは危ない!

左側の太い方の部分、Nikkoが噛んでかけてきた。細い方ももっと鋭利になってきそう。。。

だから、端っこの方とかNikkoが噛んでシャープになった部分、なめらかなカーブにはるように削った。
今は長時間与えないようにしているのと、与えても注意して見てる。
そうしないと、大きく噛み砕いて飲み込むかもしれないし、何が起こるかわからないから。
考え過ぎかもしれないけど、起こりそうなことで事前に回避出来るなら、それにこしたことないしネ。
布で出来てるぬいぐるみ系のおもちゃも、噛んでるうちに鼻が取れたり、耳が取れたり、中のクッションが出て来たり、それをNikkoが飲み込まないように、取れる前の取れそうな時に切ったり。
どのおもちゃも、ちゃんと見ててあげないと危ないなぁ〜と思う。

No comments:

Post a Comment