Sunday, March 1, 2015

Happy 2st Birthday!


いつもこの日記を読んでくれてNikkoの成長を見守ってくれているみなさん(みなさん、ってどこどこ?どこにいるの?)、ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)
Nikko、昨日(2/28)で2歳になりましたぁ!!!
あっと言う間でした。
普段はいい子だけど、こと食べ物に関してはなかなか諦めない、「ぼく、いつでも、いくらでも食べられます」状態なんだけど、まあ食べることが好きなのは私も一緒だし、わからなくもないかな(笑

そんな誕生日の昨日は。。。

Birthday Boy、朝なかなか起きてこないので
「Nikko come!」
と呼んでみても反応なし。。。

「ドックフード」
Umm、反応なし。。。

「チキ〜ン!」
Nikko走って来たぁ。
やっぱりドックフードよりチキンの方が好きみたい(笑
と笑ってる場合ではなく「Come」で来ないところに問題あり。

新しいトイをプレゼント。


と、トイの写真を撮ってるとNikko待てないみたいでカウンターに手をかけてトイを取ろうと吠えてる。
またまた問題あり。

ランチはこれ。


今年も誕生日ケーキを作ってみました。
ケーキと言っても、スイーツではなく鶏肉とかじゃがいもから出来てる一食分のご飯。
(土台の部分は、茹でたジャガイモをつぶして、チキンのゆで汁を加えてマッシュポテト状態にした所に、茹でて細かくくだいたチキンを加えて、小さく切ったキャベツ(量まし用)を加えました。形を整えるのには13cmのケーキ型の底を外して使いました)
トップはプレーンヨーグルトでデコレーションしたけど、絞り出し袋に入れて絞ると、ちょっとゆるくてデコレーション出来なかったぁ。
昨日から水切りしておいたらよかったかな。
2っていう数字を飾りたかったので、かぼちゃと小麦粉とキャノーラオイルで作ってみた。
それとNikkoが好きなピーナッツバターのクッキーも。
Nikko、どれから食べようか迷うかなぁ。

ケーキを置くと、Nikko待てなくて暴れ出す。
去年はちゃんと待ってたのに(汗
「Stay!」
なんとか座った。
そして「OK!」
Happy Birthday〜♬
Nikko、ヨーグルトを鼻につけながら食べてました。


1年前の写真と比べると、大人っぽくなってるNikko。
それに、普段から思ってたけど、麻呂眉が薄くなってる。

誕生日の昨日の気温は−18℃。
相変わらず寒い。。。
雲1つない青空で家の中から外を見てるだけなら暖かそう、と思うのだけど。
もう3月。
早く暖かくなるといいねぇ〜。
Nikkoが遊び疲れて爆睡するぐらいの日を作ってあげたいなぁ。
そして、健康でハッピーで充実した1年を過ごせますように。。。


No comments:

Post a Comment