Thursday, September 4, 2014

Nikkoの顔が腫れたぁーーーッ?!

今朝のNikko。
おもしろいねぇ〜。
朝起きて1番にここへ来るなんて。


というのは、昨日の夜、ニックがNikkoにあげたパンの欠片がこの黒いラックの下に落ちたらしい。
Nikkoはそれを取ろうと必死にがんばったけど取れなくてニックが取ってあげたんだって。
それ覚えてて寝起きの寝ぼけたまま、またパンのこと思い出してここをウロウロしたんじゃないかなぁ、と思う。
この寝ぼけた顔のままで(笑

とここまではよかったんだけど。。。

いつものように散歩から帰って来て朝ご飯を食べた後、ふとNikkoの顔を見ると異変に気づいた!


右がのほっぺのあたりが腫れてる!!!!!
そしてあの時のことを思い出した。
思い出すというか忘れたことがない。
Nikkoが来て間がない頃、Nikkoの口が腫れてそのうちNikkoが起きれなくてなって寝てばかりになって病院へ行った時のこと。
だから、今回ももしかして、何か悪い物食べて炎症起こした?
すぐにそう思った。
腫れている方のほっぺたを触ったたら固いボールを触ってるような感触。
あまり触るとNikkoが痛いんじゃないかと思って、それ以上は触れなかった。

Nikkoが水を飲んでる。
以前、口が腫れた時はご飯も食べずに水も飲まなかったのに。
食べない飲まないというか、Nikkoは食べたいんだけど、口の中が痛くて食べれなかったんだけど。
今回は普通に朝食を平らげて水も飲んでるし重症ではないのかなぁ。
それに散歩の時に何か口に入れて腫れたんだったら私は気づくだろうし、朝食をあげる時も顔を見てるし、その時は腫れてなかったしなぁ。
でも以前の時もだんだん腫れが大きくなっていったから注意してみておかないと。

朝食の後は外で日光浴。
日課だからね、 いつものように外に行って座ったNikkoの顔を見ると。。。


あれ?
あれ?
あれれ?
腫れが引いてる!

私は考えた。
そしてある結論に達した。

顔が腫れていたのは朝食を食べてから。
朝食を食べてすぐに水を飲んで外へ出た。
そこで腫れはひいていた。
この間たった5分ぐらい。

ということは。。。

朝食のドックフードを口の中に溜めていて、そこがぷくっと膨れていた。
だから私が触った時固かった。
そして水を飲んだのでそれは流れた。

こう考えるとすべてが納得出来るのです。
ただ、もしこれが本当ならNikko、あなたはおもしろすぎです!
ハムスターやチップモンクもビックリฅ(๑*д*๑)ฅ!!
でも言うけどさぁ、ホントにホントに、心配させんとって!!!

ぼくが何かしましたか(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸?


No comments:

Post a Comment