Friday, July 11, 2014

Nikko is cute :)


今日は満月。ホタルも飛んでて幻想的。

ホタルと言えば、去年Nikkoが初めてホタルを見た時の事を思い出す〜(その日の日記)。
ホタルは辺りがまだ少し明るいうちから光だして、9時半とか10時頃にはもう光ってないんだけど。光る時間って決まってるのかなぁ。これから数週間ホタルが楽しめそう。

そんな今日のNikkoはあらたな作戦を考えた?
普段は自分のご飯を食べた後、私が食べている机の下に来て「何かちょうだい」ってアピールするのに、今日はご飯を食べた後、私の横を通りぬけてリビングルームへ向かって行く。
え?どうした?と思って見てみると。。。


ハハッ、こんな所に座ってる。ダイニングテーブルに座ってる私からは見えないんだよぉ〜。それなのに。。。またお座り作戦ですか!?
でも、かわいい!
まんまとひっかかってドックフードをあげてしまったぁ(と言っても1日の量は決まってるのでディナーの量が減るだけなんだけどそのことをNikkoは知らない、lol)

クッションを枕代わりにして丸くなって寝るNikko。
なんだか人間みたい。


手と足(どっちも脚なんだけど)かわいい〜。


かわいい、かわいい、と今日は親バカ炸裂してしまいましたm(_ _)m

英語で”親バカ”ってなんて言うんだろう、とふと思ったのでニックに聞いてみたら。。。知らないって(汗
でも考えたら、こっちでは自分の子供のことを普通に褒めたりするし、それを親バカとか思ってないから適当な言葉がないのかな?とか思ったり。「親バカですいません」なんて言う人はいなさそう。
アメリカでは自分に自信がある子が日本より多いように以前TVを観てて思った。親が小さい時から自分の子供を褒めたりしてるから、子供も自信がつくのかなぁって。日本だと子供のころから褒められて育った子は少ないのでは?と思う。私は褒められた記憶がない :-(
あ〜、親バカだけでこんなにとりとめもなく書いてしまった。。。


No comments:

Post a Comment