Tuesday, February 4, 2014

Does Nikko know?

天気はいいけどやっぱり寒い。
でもトレイに出た時、ドアにNikkoがダッシュするほどではない。
もうちょっと寒いとNikko開けてくれ〜ってドアにダッシュするもんネ。
それに外出る以前にドアを開けただけで、後ずさりして外に出ようとしないし。。。

みんなの足跡チェック。
鹿の足跡も調べてる。
猫だけじゃなかったんだ。
普段は地面をクンクンとNikkoがしてても何の匂いを嗅いでるのかわからなかったけど、雪の後はNikkoが何をクンクンしてるかわかるのでちょっとうれしい。

前足で雪を掘って鼻をつっこんでいくNikko。
地面の下に隠れている木の実を見つけたのかな?


あ〜また鼻に雪をのせてる。
のせるつもりはなくても付いてしまうねんネ。


いつもよくわからないのは人の足跡があること。
家の庭を通り抜けたらどこかに早く着くとかいう訳でもないのに足跡がついてて、足跡の靴の向きを見たら、道路から家の裏庭に向かって来ている。
Nickが雪を除雪してくれてる場所は足跡がなくて、また家から道路に向かって行ってる足跡が。
同じ人なのか違う人かはわからないけど気持ち悪い。
Nikko、調査して〜(笑

No comments:

Post a Comment