Friday, February 28, 2014

Happy 1st Birthday!

初めての誕生日おめでとう!

Nikkoの写真で作った今年のカレンダー

bathday boy!

6ヶ月の頃からほとんど体重が変わってないけど、見た目は大人になったような気がする。
顔が凛々しくなったのかな?

バースデーケーキというほどではないけどケーキを作った。
潰したバナナと擦りおろした人参でスポンジケーキを作って、2層にしてプレーンヨーグルトでデコレーション。
Nikkoの名前をピーナッツバターで書いてみた。

机の上に置いてケーキの写真を撮っていたら、ソファーで寝てたNikkoは、ハウスに入っていく。
きっと貰えると思ったんだねぇ。
と思ったら、あっと言う間にハウスから出て来てケーキを舐めたぁ〜。
Nikkoの名前が。。。

(写真をクリックすると大きいサイズで見られます)

これは今食べるんじゃないんだよぉ〜。
ニックが帰って来てからネ。

庭に出た時、また鼻の頭に雪を乗せたままどこかを見ているNikko。




誕生日ディナーは、牛ミンチをご飯の間にサンドしてトップはブロッコリーと卵でデコレーション。
”犬、誕生日、手作りご飯”で検索したらデコレーションとかすごく凝っててかわいい画像がいっぱい出て来て、みんな凄いなぁと思う。
そんなの出来ないよぉ。
だから、見た目より内容で、と言っても内容も乏しいかも。。。
で、ご飯だけだと少ないから、キャベツを入れてかさましして煮込んでみた。


ご飯を待っているNikko。
「Stay」

早く食べたいよぉ〜
「OK!」の合図で飛び出してくる。

むしゃむしゃむしゃ

ペロペロペロ

お皿洗わなくていいぐらい(洗うけどネ)綺麗に食べてくれた。

Nikkoが来てから、毎日が楽しい。
最初はやんちゃでどうなるかと思ったけど。。。
トレーニングや躾を続けて来たお陰で、いい事としたらダメなのことをちゃんと理解出来るようになって来たし。
おもしろいのは、たまにブランケットとか噛んでるんだけど、「No」と言って叱ると、「噛んでないよぉ〜、舐めてるだけ〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪」と言ってるかのように、噛んでたの止めて舐め出す。
キッチンで私が調理してる時も、座って待ってたはずなのに、ちょこちょこやって来て、うろうろしようとするから「No」って言うと、「え?何のこと?ストレッチしてるだけ〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪」って言ってるかのように、私の足下でストレッチして元の場所へ戻って行く。
したらダメなことちゃんとわかってるやん。
上手くごまかす技をどこで習ったのか。。。
おもしろ過ぎ!

Nikkoが来てから毎日楽しい。
ちょっとこの冬は寒過ぎたねぇ。
早く暖かくなって外で遊べるようになるといいネ。
これからもNikkoとニックと一緒に毎日楽しく過ごせたらいいなぁと思う。

No comments:

Post a Comment