Monday, March 24, 2014

His elizabethan collar

エリザベスカラーが首が長いNikkoには難しい。
手術した日の夜、寝る時だけ付けてみたけど、首を圧迫するのか、ボコボコ喉が鳴ってるので外して寝た。
それに、首をいつもピローとかソフトな物の上に置いて寝てたから、あのハードなカラーで寝るのは難しいと思う。
ネットで調べたら、ソフトなカラーもあるみたい。
英語「elizabethan collar for dogs soft」で検索したら。


日本語「エリザベスカラー 犬 ソフト」で検索したら。


日本の方が色がカラフルでかわいい〜。
手作りなのもあったり。。。
やっぱり犬服もそうだけど、両方で検索したらあきらかに違うなぁ。

Nikkoのカラーは首の所も紐で閉めるからサイズ調整が微妙。。。


キズを舐めようとほとんどしないから、 カラーは必要なさそう。
Nikkoがソファーで寝てる時は、顔と別にブランケットで体をくるんでおけば、簡単には舐められないし。



No comments:

Post a Comment