Saturday, March 1, 2014

Go to the hair salon

Nikko、久しぶりのドライブ。
いつぶりかと言うと、9/23病院へ行って以来、Nikkoは車に乗ってなかった。
どこへ行ったかというと、私の美容院へNikkoも一緒に行って来た。

今朝の気温は−17℃。
寒いからスーツを着せて、タオルやペーパーや水やいろいろな物用意して出発。
Nikkoが一緒だから途中休憩も入れて行ったけど、片道1時間半はやっぱり遠いよねぇ。
朝ご飯抜きで行ったからか、吐きもどさなかったけど、やっぱりよだれがいっぱい。
でも、前(と言ってももう約6ヶ月前の事だけど)とくらべると、よだれも少なかった。
やっぱり子犬の時とは感覚が違うのかな。
このままドライブを克服出来るといいなぁ。

この美容院、ここら辺には日本のようにドックカフェもないから、唯一Nikkoと一緒に行ける場所。
私の髪をカットしてくれる美容師さんのわんちゃんがいつもお迎えしてくれる。
このかわいいわんちゃん、犬に噛まれたことがあって、犬はあまり好きではなくて。
Nikkoにも恐る恐る近づいてくる。
興味はあるんだけど、怖いんだろうなぁと思う。
Nikkoも犬慣れしてないから、何何?って感じで興味津々。
友達になれるといいんだけどなぁ。


私のカットも終わって、家へ戻って来てくつろぐNikko。
行き帰りの車で今回は全然寝なかったし眠いんじゃない?


なんか、また変な座り方してるけど〜。


やっぱりおかしいでしょ〜。


おやつの時間には、昨日Nikkoが舐めてしまって「N」の字が欠けてる、バースデーケーキ。
昨日あげようと思ってたけど、ディナーもヴォリュームあったし、食べ過ぎになるかなぁ、と思って、ケーキは今日に。


カウンターに置いたケーキを見ているNikko。
今回は飛び出して来ない。
ここでちゃんと待てないとネ、やっぱ1歳になったんだし。


いつもと一緒「OK」の合図でハウスから飛びでて来て完食!


車も克服出来そうな兆しが見えてよかったぁ。

No comments:

Post a Comment