Friday, May 30, 2014

I went to the Oral Surgeon

今日、私は歯医者さんで親知らずを抜いてきた。知覚過敏になってたのと虫歯も小さいけどあって、虫歯がひどくなってからより、今抜歯しておく方が賢明かな、と思って。
アメリカの場合、健康保険がHealth insurance(健康保険)、Dental insurance(歯科の保険)、Eye insurance(眼科の保険)とあるらしい。健康保険だけ入ってても歯の治療とかはカバーしてくれないんだ。
それに歯医者さんと言われている普通の歯医者に行くと、どんな治療が必要か診てくれて、虫歯ならそこで治して貰えるけど、まずは神経を抜かないといけないとか、歯を抜かないといけないとかになると、それぞれ専門の歯医者さんに行かないといけない。専門の歯医者さんで神経の治療とか歯を抜いた後、普通の歯医者さんに戻るらしい。だから今回、私も最初にDentist(普通の歯医者さん )に行って、それからOral Surgeon(抜歯の歯医者さん)の予約を取って行って来た。
日本だと普通の歯医者さんが虫歯から抜歯まで全部やってくれるのになぁ。

なんだか日本と違うなぁと思ったから長々と書いてしまいました。。。

キレイな虹が見えたので窓ガラス越しだけど写真を撮ってみた。


ガラスが邪魔だぁって外に出てみたら2重になってた!
うっ、虹が大き過ぎてカメラに収まらない。


で、今日のNikkoくんは。


かわい子ぶってるわけではなく、一所懸命私が何を言ってるか聞こうとしてくれてるんだよネ。「何?何?」って。



No comments:

Post a Comment