Tuesday, May 13, 2014

Who's crazy?

冬にくらべてすっごく早起きになったNikko。
朝7時にトイレに出た時、もう芝生の上で座って近所の観察を始めた。


それなら散歩に行こう、と思って散歩に出かけたら、前から長いリードに繋がれた小さな犬を2頭連れた女の人が歩いて来て。
私達を見て1頭を抱っこした。
すれ違った時、抱っこされていない一頭が「キャンキャン」と吠えてこっちに来ようとする。
車が来たけど、その犬が道の真ん中以上に出てきてるから、通れなくて車は様子をうかがって待っている感じ。
Nikkoは小さな犬に興味を持ったけど、リードを短く持ってるし、私の横から離れること出来ないしただ見てるだけ。
飼い主の女の人は犬に向かって「You are crazy」って連発して怒ってる。
えっと〜crazyなのは犬?と思いながら。。。
私達は先に進むことに。

その後釣りをしてる人が居た。
Nikkoは興味津々。
通り過ぎてもまた後ろを振り返って見てる。



普段よりは見物するものが多かった散歩から帰って来て、庭で休憩。
いつも庭でNikkoが芝の上で横になるのに付き合ってシートの上に座ってると、蜂がブーンって飛んでくる。
危険な蜂ではないけど、羽の音が耳について、家の中に入ってもずっと「ブーン」って蜂が飛んでるような音がしてるような。。。
幻聴だよねぇ〜。
これだけが難点。
Nikkoは気にならないの?


う〜ん、気にならないっぽいネ。
時々空気の匂いを嗅いでる。
音よりも匂いですか?


ソファーの上でいつもの調子。
ストレッチ〜。


すごい体制だねぇ〜。


そして寝る。


気持ちよさそう。

No comments:

Post a Comment