Sunday, May 25, 2014

We've had Nikko for one year today!

1年前

現在

1年前

現在

1年前

現在

1年前

現在

1年前

現在

Nikkoがうちに来て1年。その日から日記を書き出した。
1年前と現在の写真並べてみたらすごく大きくなったのがわかる。
最初の頃は散歩するのも大変だったのがなつかし〜い。あっち行ったりこっち行ったり、地面の匂いばかり嗅いでちゃんと真っすぐ付いて歩けるようになるのかなぁ?と不安だったけど、毎日のトレーニングの成果かちゃんと横に付いて歩けるようになったし。
コマンドもいっぱい覚えたしネ。
ソファーやベットの上に人が居ても平気で上に飛び乗って来てたけど、いつのまにかちゃんとよけて飛び乗ってくるようになったし。

ニック:「Sunny-chanの所へ行こうか?
Nikko: 「Sunny-chan!?どこ?どこ?
Sunny-chanを探し出す。


どこ?どこ?


どこにいるの〜?


「Sunny-chan」って名前をNikkoに言うと反応がおもしろい。
おもしろがってはいけないわけで、行けない時は「Sunny-chan」の名前を出すのはうちでは禁句なのです。
それでホントにSunny-chanの所に行って来た。

Sunny-chanの家の庭はフェンスで囲まれてるんだけど、Nikkoが入るのにフェンスのドアを開けた瞬間、入ろうとするNikkoと反対にSunny-chanが飛び出して来た、らしい。
私は少し後を歩いていたのでこの瞬間を見てない。
私が見たのは、フェンスの外をNikkoとSunny-chanが思いっきり走ってて、Sunny-chanのママが「Sunnnnnnnnnnnny!!!」って叫んでる声。
2人とも楽しそうに近所を走り回ってた。
でも、車も来るし危ないから早くフェンスの中に戻らないとネ。

やっとフェンスの中に入ったけど、Sunny-chanは日陰で休憩。毛が長いからよけいに暑いのかなぁ。この日は日差しもきつくてバテ気味。
結局、2人とも最初にフェンスの外を走り回っただけで、後は横になってばかりだった。

家に帰ってお風呂に入ってお昼を食べてニックの上(というか横?)でお昼寝。


1年前↓もこんな風にニックの上でお昼寝してたの思い出す。


1日楽しかったかなぁ?


これからもNikkoが毎日楽しく過ごせたらいいなぁ。もちろんニックと私と一緒に。

No comments:

Post a Comment