Friday, May 16, 2014

No sun? I'll sleep...

Nikkoは外に行かなくても天気がわかる?
雨の日は外へ行きたいって言ってこないで、こんな調子で寝てる。


まだ小さかった頃は、雨の日でも”トイレ行きたい”って言ってドアの所に行って立ってたNikko。
「じゃあ行こうか」ってドア開けたら、そこで初めてNikkoは外が雨って知って”えっと、、、行きませ〜ん”って感じで後ずさりしてたのに。

トイレ行きたい時も、ただ外で座りたいだけの時でも、Nikkoは同じようにドアの前に立つから、Nikkoがまだ小さい頃は「さっきトイレ行ったしなぁ、これはただ外で寝転がりたいだけなのかも。。。でも、でも、もしかしたらホントにトイレかも。。。」と思って外へ何度連れて行ったことやら。
だから、昔は”外でゴロゴロしよぉ〜っと”とウキウキな気分でドアの前で待ってて、実際ドアが開いたら”うそ〜雨や〜ん!!!”ってNikkoはショック受けてたかも?

この1年でいろいろ学んで、匂いとか湿度とかでドアまで行かなくても雨ってわかってるのかなぁ? とか思って。

※トイレをしたくなったら外へ出るドアの所に行って待ってるのがトイレの合図で、Nikkoのトイレは庭でします。それと、Nikkoは雨が嫌いだから雨が降ってたら外に出たがりません。

No comments:

Post a Comment