Monday, June 30, 2014

Dive in the lake!


6月の最終日、Nikkoはこんなことしてましたぁ。

いつものように散歩に行こうか、って言ったら座って待っているNikko。
ブルーの犬のトイがおしりの下敷きになってても気にしな〜い。


いつものようにのんびり歩いていると前方にSunny-chan発見。
会ってしまったらお互い散歩なんてしたくなくなるわけで。。。
ちょっとここで遊びますかッ。
フェンスもないからNikko猛スピードで走る〜。ちょっとした森林や雑草がのびてる草原にも 入っていくし。
Nikko、楽しそう。


Sunny-chan、すぐに湖に入って、浅瀬なのか歩いてる。しかも陸を歩いている続きのように歩いて入って行く。でもNikkoは見てるだけ。

何度も湖に入って行くSunny-chan

湖の中を歩くSunny-chanと対照的に陸を歩くNikko

Nikkoも入る?と気になって見てるんだけど、入りそうで入らない。
Sunny-chanはよく湖に入ってるらしいけど、Nikkoは去年1回入っただけ(残念ながら私は一緒じゃなかったので見てない)
泳ぐスキルも持ってないし、まだ未知なのかなぁ。

と思ってたら、Nikko湖へ飛び込んだぁ!
しかもSunny-chanも私達もこっちの方に居るのに、1人で離れたところで飛び込んでるし(笑
Sunny-chanのママと「飛び込んだ!?」、「飛び込んだ!!!」、「写真撮った?」、「撮ってな〜い」、「Nikkoおもしろ〜ぃ」  って驚く。
突然だったから写真もないけど、ジャンプして飛び込んでた。そしてすぐに上がって来た。
飛び込む練習こっそりしたかったの?
Nikko、雨も雪も嫌いだから多分泳ぐのとかは好きじゃなさそう。だから飛びこんでみたけど、すぐに上がって来たのかなぁとも思う。

その後、 Sunny-chanのママが木の枝を湖に投げたらSunny-chanが湖に入って行った。
そしたら、Nikko、またまた湖へダイブ。
Nikkoはジャンプで飛び込むから、顔もビショビショ。
耳に水入らないのかなぁ。
Sunny-chanのように歩いて入っていく方がいいんじゃないかなぁ。。。


ビデオで木にぶつかるNikkoが痛々しいけど、無傷だったのでご安心を。
ホント、この時はすごい音してたし、Nikko怪我したんじゃないかって心配だったけど、すぐ脚とか体を見たけど、何もなってなくて、ホッ。

帰ってお風呂入って朝ご飯食べて。。。
そしてお昼からは寝る。


場所を変えて寝る。


寝る。


朝から楽しかったねぇ。
曇ってたしそれほど暑くなかったしネ。
でもねぇ〜、芝とかいろいろ食べ過ぎて、夜にはビックなpooさんを2回しました。

No comments:

Post a Comment