Tuesday, June 24, 2014

I'm waiting

私が食事を作り出すとここで待っているNikko。
(ここと言うのは、カーペットの部分がリビングルームで、タイルの部分がキッチン。ちょうどリビングルームとキッチンが切り替わる所)
どうしてもカーペットの上におしりをのせたいので、ここがギリギリのライン。フローリングやタイルの上では絶対すわりたくない、らしい。
時々私の足下にやってくるけど毎回「NO」って言われて「わかってるんだけど、ちょっと行ってみただけ〜」って元の場所に戻って座ってる。
調理に時間がかかって待つ時間が長くなりそうな時は、勝手にソファーに移動してるし。
「まだまだかかりそうだしソファーで一寝入りするかっ」って感じ?


これは、Nikkoだけ食べ終わって、私はまだ食べている時、「何かくれないかなぁ」ってハウスで待ってる時。
でも、前足だけ出てるからダメダメ、何もあげない。
「Nikko、ちゃんとハウスで座って」


おいしょっ、おいしょっ。


前足をなんとかハウスに納めて窮屈そうに座って「これでいいよね?」って顔で見てる〜。


「Good boy!」
ご褒美は小く切ったキャベツとかブロッコリー。時々、チキンとかターキーとか、これも小さい欠片をあげるけどねぇ〜。
「チキンあげるからハウスで座って」って言う時と、「キャベツあげるからハウスで座って」って言う時とではNikkoの動く速度が違うような。。。
何かをあげる時に「チキン」とか「ビーフ」とか食べ物の名前を言ってるから、きっとNikko、何が貰えるかわかってるから、チキンの時は急いでハウスで座るけど、キャベツの時は「な〜んだキャベツか、でも欲しいし〜」って感じでのんびりなのかなぁ(笑

No comments:

Post a Comment