Sunday, June 8, 2014

Dog park

昨日は私のヘアーカットにまたまたNikkoとニックの1頭と2人で遠い道のり車で行ってきた。
ヘアースタイリストさんに教えてもらった、美容院の近くにあるドックパークに立ち寄る為に家を早めに出た。Nikkoにも楽しみがないとネ(と出かける前までは思ってたのです)。
車酔いがなかなか克服出来ないNikko。よだれは以前よりはましになったけど、やっぱり途中で吐いてしまった。

ドックパークには犬はいなくて、Nikko専用みたいだった。土曜日だしもっとたくさんいるかなぁ思ってたけど。早朝だったからかなぁ。
以前ドックパークに行ったのはなんと1年前だった(その時の日記)。
その時も車の中で吐いたけど、パークに着くと喜んで走り回ってたんだけど、今日はなんだか様子が違った。他の犬がいないからかNikkoにとっては、「なんか違う所に来た」ぐらいの感覚だったのかなぁ。テンションが上がる要素が少ないよねぇ〜。芝生じゃないし。。。

そうこうしてたら柴犬がやって来た。
(ちなみに柴犬はアメリカでもそのまま「Shiba Inu」って呼ばれてる。でも私達(日本人)とイントネーションが違うからニックが「Shiba Inu」って言うと英語に聞こえる〜)

Nikkoの視線が柴犬の口元へ。。。


だんだん近づいて。


やっぱり匂いを嗅いでる。


挨拶してウロウロと。でも一緒に走ったりしないの?
この子、Nikkoと毛の色も似てる。笑顔がかわいいなぁ。

その後突然。。。


少し大きめの犬が走って来て急ブレーキをかけて止まったと思ったら。
Nikkoの顔、おしりで蹴られてる!?
あれれ、蹴るは足を使うから、これはなんて言ったらいいのかな? おしりで殴られた?
Nikkoも突然でビックリしたと思うけど、私もビックリしたぁ。
柴犬も身構えてるように見える。
Nikkoのしっぽの振り方、Sunny-chanの時はブンブンと大振りだけど、この犬に対しては小振りだし。ビビっちゃたかなぁ。
ニックの方へ行きかけた時もなんだか凹まされてる?(このビデオの最後の方)
この子10歳の女の子なんだって。「私がここのリーダーよ!」って言ってたのかなぁ。

Nikko、出口の方ばかり行くし(楽しくないのかなぁ〜?やっぱり楽しくないよねぇ、柴犬も帰っちゃったし)、外のパークを少し歩いて、美容院へ向かうことに。


今日行ったパークはドックパークだけではないみたいで、想像してたのとはちょっと違ったかな。パーク自体はすっごく広かった。で、ドック用に行ってみると。。。小さかった。
だから思った。今度来る時は、広いパークを一緒に散歩して、他の犬がドックパークに居たら、フリーで遊ばせるのがいいかなぁって。遠いしネ、なかなか来る機会ないけどネ。

柵の外は広〜い公園。
犬用のコーナーはこの柵の中の土の部分。

これは去年の6月に行ったドックパーク

美容院からの帰り、また吐いてしまった。
今日はやっぱり調子悪かったのかなぁ。

No comments:

Post a Comment