Saturday, July 13, 2013

Sunny-chan♥

Nikkoの友達のSunnyちゃんの所へ散歩がてら行ってきた。


Sunnyちゃんの所の庭にはフェンスがあるので、Nikkoはリードなしで走れてすっごくHappy。
ドックラン以外ではリードなしで走れないし、なかなか思いっきり走れる機会ないからね。
それに他のわんちゃんに会うのはNikkoに取ってよい社会化の経験になると思う。



社会化って言ったけど、なんとなくアバウトな感じで知ってるぐらいで、何を経験させたらいいのかなぁ?と思って検索してみた。

このページ、詳しく書いてあった。
http://www.jdta.jp/km/trainers/koinu_shakai.html

けっこう、今出来ること、やって来てた。
よかったぁ。
これからもっと機会を増やそう。





No comments:

Post a Comment