Thursday, July 25, 2013

首輪とリード

ブリーダーさんがNikkoと一緒に付けてくれていた幅広首輪とリードが一緒になったタイプ。
全体が軽くて、雨に濡れてもすぐ乾くし、首輪の部分のクッションが首にやさしい感じ。
大きさもある程度自由でNikkoが来た時からちょっとずつ大きくなって来てる今でもずっと使えてる。
色もNikkoに似合ってるネ(ちょっと日に焼けて色あせてきてるけど)。


つけたらこんな感じ。


ただ、リードを外したい時、首輪も一緒に外さないといけない。
首輪には迷子タグなどプレートをつけてるから、これがないとNikkoは名無しの子になってしまう。。。
それで以前にニックが首輪をオーダーメードで注文してインターネットで買ったんだけど、見た目はよいんだけど、Nikkoの首につけたら?な感じで、リードをつけたらもっと???な感じで使ってない。
リードなしで走れるスペースに行く時はやっぱり首輪は必要だよねぇ〜。

No comments:

Post a Comment