Wednesday, January 15, 2014

Snack time!

Nikkoの今日のおやつはキャベツとリンゴとセロリのサラダ(笑)!
キャベツとリンゴのみじん切りに繊維を斜めに切ったセロリをトッピング。
私達はリンゴは皮を剥かないで食べるけど、Nikkoはリンゴの皮はあまり消化されないで出てくるので、皮は剥いて。

おやつをあげる時はいつも「スナック」と言っていたら、Nikko、この言葉も覚えたみたい。
食べ物をあげる時は、ブレックファースト、ランチ、ディナー以外に、おやつをあげる時に、食べ物の名前で「ビスケット」とか「ターキー」とか何をあげてるか言ってからあげてるんだけど、それぞれの言葉の違いを理解しているかどうかはわからないけど、食べ物ってことは理解しているみたい。
「Nikko、ターキー食べたい?」って言うと、ハウスに入っていくから。
「ターキー」って言ったら急いでハウスに入って行って、「セロリ」って言ったら、ノソノソ入って行ったらおもしろいけど(*≧∇≦)。
実際はそんなことはなく、どっちの名前を言ってもハウスに向かうNikkoでした。
もしかしてどちらも同じぐらい好きなのかも!?

Nikkoはなんでもおいしそうに食べてくれるからうれしい。
ホントに嫌いな食べ物ってないんじゃないかなぁ。
レモンでもビネガーでも平気で舐めるし(あげないけどネ)。

今日のおやつは何?


No comments:

Post a Comment