Monday, January 27, 2014

Very could

Nikkoにスーツを着せてブーツを履かせて散歩に行く準備完了。
ブーツが白く見えるのはベビーパウダーをつけているから。
ブーツを洗って乾いた時、ブーツ同士がくっついていたのでベビーパウダーをつけてみた。
そしたらくっつかなくなったので洗った後は、毎回外側と中側にベビーパウダーをつけるようにしている。
舐めても大丈夫だと思うけど、Nikkoはベビーパウダーにもブーツにも興味がないみたいで舐めたことはない(笑)


Nikkoの前足側の服をめくっているのは、時々Nikkoがpeeをする時、前足にかけてしまうから〜(汗)
本人全然気にしてないんだけど。。。
ちなみに、Nikkoはまだ足をあげてしたことがない。。。

日本で売っているベビーパウダーはパフが付いてるのがけっこうあったように思うんだけど、こっちでスーパーに並んでいるベビーパウダーはボトルタイプの容器でどれにもパフが付いていなかった。
日本で見たのもすっごく昔の話だし日本も最近パウダーなしになって来てるのかなぁ?
どうでもいいことなんだけどネ。


今回買ったのは255g入りのボトルでこれだけあれば十分だし。
これ以上小さいのは置いてなかった。


散歩に行くつもりだったけど、家の側を歩いただけ(用を足しただけとも言うけど)で家に戻りたいって訴えてくるので戻って来た。
最近ずっとこのパターン。
あ〜やっぱり寒いよネ。
家の中で遊ぶ方がいっか。
そうしよう!

No comments:

Post a Comment