Wednesday, April 9, 2014

My complaints

散歩している時、湖に何かが飛び込むような音が聞こえたので音がした方を見てみると、白鳥が着地してた。

Nikkoの後ろ、右の方に3羽の白鳥がいるんだけど、小さくてわかりにくいよねぇ。
クリックで大きくなるけど、それでもわかりにくい。。。

Nikkoと歩きながら白鳥を見てたら、家の方へ泳いで行ったので、元来た道を引き返して家の方向へ私達も向かったけど、着いた頃には白鳥は遠くに移動してた。
泳ぐの早いなぁ。



天気がよくて乾燥してる日は、車が通った後の砂埃が凄すぎる〜(×_×)。
大きなトラックが走った後はとくにすごい。
だから、遠くから走ってくる大きな車が見えると、Nikkoといつも脇道にそれて砂埃が落ち着くのを待つんだけど。。。
(道路に雪が積もった時、除雪車が除雪して地面が凍って滑らないように塩をまくんだけど、その塩のせいかアスファルトに穴が空いて、ジャリジャリになった石がいっぱい出来て、道路がそのままだから砂埃が起こる、思う)
それに道に落ちているゴミ、ゴミ、ゴミ。
みんな道はゴミ箱だと思ってる٩(๑`ȏ´๑)۶!?
タバコの吸い殻もポイ捨てしてるし、携帯灰皿持とうよ。

Nikkoと散歩してる時、よく見かけるんだけど、家の庭で犬を放し飼いにしている家がけっこうあって。
Electric fenceをつけてるのかこっちまで来ない(来れない)犬や、勝手に道をまたいで歩いてる私達の方まで来る犬や、庭に座ったままワンワン吠える犬や、とにかく放し飼いにしてる家がけっこうある。
大きい犬とか来ると怖い時あるんだけどなぁ。
それより、自分の犬が勝手に道に出て行って事故に遭わないか、とか、誰かに盗まれないか、とか心配じゃないのかなぁと思う。

あ〜なんだか愚痴っぽいこと書いてしまった。

No comments:

Post a Comment