Friday, April 25, 2014

When he didn't want to wake up...

散歩行こうって言っても起きてこない。
そんな時は「OK」って言ってみる。


「OK」は「Stay」で待ってた後の”食べていいよ”って合図だからNikkoの好きな言葉のひとつ。
ドックフード1個を床に置いておいた。
やっぱりウソはダメだもんねぇ〜。
最初は「Find game 」と思って、おもちゃの下とかにドックフードがあるの?って探してたけど。

この手を毎日使ってる訳じゃなくて。
時々。
ほんの時々だけ(笑)

起きたNikkoと散歩に行くと。
途中で何度も立ち止まって、右見て左見て。。。後ろも振り返ってみたり。
「Go」って言うと歩きだす。


でも、またちょっと進んだ所で立ち止まって、右見て左見て。。。

ぼくの友達がどこかにいるかもしれません、だからチェックしてるんだもん

そんなのんびり散歩をしている途中で、前から車が来ているのが見えたから、道のすみっこに寄った。
車がすれ違った時に車の中から犬が吠たぁ。

あ〜ビックリしたぁ。
ビックリしたのは私だけで、Nikkoはいたって普通だったけど。
車は見えてたけど、小さい犬だったから中に居るの見えなかったなぁ。
私達とすれ違った後もずっと見えなくなるまで吠えてた。
何をNikkoに言ってたんだろう。


家の近くまで来たけど、また右見て〜。


左見て〜。



「まだ帰りません」

だって、lol。

わかってるって〜。
心配しなくてもいいよ。
Nikko、ホントに天気がいい日はずっと外にいたいんだよねぇ〜。


庭で芝生を見つめて。。。
あっ食べたぁ!

No comments:

Post a Comment