Tuesday, April 1, 2014

Spring has come

春らしいお天気。
Nikkoもやっと冬眠から目覚めたみたい(冗談)
明日からの天気予報を見ると、最低気温がマイナスじゃなくなる〜。
この冬は長かったぁ。

まだ手術から2週間たってないけど、今日からいつも通りの散歩することにした。


湖の氷も半分ぐらい溶けて、鳥が戻って来た。
白鳥も戻ってくるかなぁ。






散歩の途中、何度か芝生の上でのんびり〜。

あ〜のんびり〜♪


散歩から戻って来ても家に入らないで庭でのんびり〜。

もうちょっと外に居ます〜

これはNikkoがトイレに行きたい時の合図。
教えた訳じゃないんだけど、ドアの近くに行って「トイレ行きた〜い」ってアピールするようになって。
いつもなら「わかったよぉ、ちょっと待ってネ」と言って一緒に外に出るんだけど。。。
でも今はトイレしたばかりでトイレのはずがない訳で。
さっきまで外に居たのに、また外で座りたいって事だよネ。
この間まで、外行きたいって言うからドア開けたら、あまりの寒さに後ずさりして外に行こうとしなかったのに〜。
わかりやすいNikko。


Nikkoに付き合ってまた外へ。

やっぱ気持ちいいねぇ〜
Nikkoの季節到来だぁ。
外に行くと、さっさと座り混んで日光浴。「スタンド」って言ったら立つんだけど、2、3歩歩いて、また座る。
私も学習して、Nikkoがトイレって言ったら長くなることわかってるから、しっかり日焼け止め塗って庭に出ることにしたけどネ。
それでも去年焼けた。。。特に手が。
だから今年はもっとカードしないと。
Nikkoが来る前、アパートに住んでいた時は、私は外にほとんど出なかったけど、Nikkoのお陰で外にすっごく出るようになった。
日焼けは困るけど、やっぱり太陽にあたると気持ちいいよネ。

今日から4月だけど、これは3月のカレンダー。
去年の3月、Nikkoはまだブリーダーさんの所に居たから知らないけど、ブリーダーさんからもらった写真が3月を飾ってる。
多分、このカレンダーの写真も去年の4月ぐらいなのかなぁと思う。
小さくてかわいい〜。今もかわいいけど(*˘︶˘*).。.:*♡



No comments:

Post a Comment