Tuesday, August 26, 2014

日光浴日和

雲1つない空。


ホント、Nikkoは外が好きだよねぇ。寒くなる前にいっぱい日光浴しますか。



今朝のNikkoのpooさんはすごく柔らかめだった。
柔らかめというだけでピーピーではないし、Nikkoピーピーになったことはないので、Nikkoの胃腸は強いように思う。強いというか普通かな?弱くはないってこと。。。多分。
昨日はたくさんおならしてたし、調子悪いのかな?
それに昨日はなぜかクィーンクィーンって声だしてた。よく「I'm lonely」って時にそんな声を出すのだけど、昨日は私と一緒にソファーに座わりながらそんな声を出してたからどこか痛いのかなぁとか思ったんだけど。でもトイで遊ぶと元気だし。
まだまだNikkoのことをわかってないなぁって思った。。。(;-_-) =3

ここ最近朝は12〜15℃ぐらい、でもお昼間は30℃と暑くなって温度差が激しいからかなぁ。朝は服を着せて散歩から帰って暖かくなって来たら脱がせて、温度管理もしてるつもりなんだけど。

一昨日、SNSのウォールで犬の残虐な写真を突然見てしまって、なんとも頭から離れない。流血写真とか残虐な写真を投稿することが禁止されてるグループだから安心して見てたんだけど。やっぱりそういった写真はワンクッション置いて、見ようという意志のある人がクリックをしたら見れるようにして欲しい。胸が痛くて吐き気がして夢にまで出て来てしまう。。。

Nikkoを連れて行ったドックパークのグループがあって、公開 グループだったので、過去の写真にウィペットいないかなぁと見ていってたら、他の犬に怪我を負わされたとかで、すっごく大きな怪我を治療をした後のウィペットの写真が投稿されてた。
これも。。。見たくなかった。見たくなかったけど見てしまった。
ドックパークに連れて行ってあげたいなぁとは思うんだけど、その写真を思いだだすと怖くなって、行かなくてもいい、行かない方がいい、とか思ってしまう。

いろいろ便利なんだけど、自分の意志とは無関係に衝撃的な物を見てしまえるっていうのも問題あるよネ。
まっ私が気が弱いだけかも。。。です。

No comments:

Post a Comment