Monday, August 4, 2014

Nikko found his friend

今朝散歩をしている時、またNikkoが真剣に何かの匂いを嗅ぎながら急いで進んで行く。
そのまま歩いて行くと、なんと遠くの方にSunny-chanが見えた。
(゚∇゚ ;)エッ!?もしかしてNikkoはSunny-chanの匂いを追いかけてたの?もしかしてこの間もそうだった?Sunny-chanが歩いたばかりのフレッシュな匂いで「Sunny-chanがさっきここを歩いた」 ってNikkoにはわかったのかなぁ?
そんなことを考えながら待ってくれているSunny-chanの所に行って、少し遊ばせることに。

でもねぇ、Sunny-chanはマイペースにまたまた湖へ入って行って湖の中を歩いてる。




NikkoがSunny-chanを遊ぼうって誘ってもSunny-chanは走る気なさそう。Sunny-chanはそれほど走るのが好きじゃないのかなぁっていつも見ていて思う。Nikkoと一緒に走ってくれる犬友居たらなぁ。走ることだけがNikkoにとってのハッピーではないと思うけど。ウィペットを多頭飼いしているオーナーさんが多い理由の一つに、近くに一緒に走って遊べる兄弟や友達がいるっていうのがあるのかなぁっなんてて思った。
それほど遊べなかったけどNikkoはSunny-chanに会えただけでハッピーだったと思うけど(今回、Nikkoは湖へ飛び込みませんでした。やっぱり水苦手だと思う。)


家へ帰ってNikkoをお風呂に入れてそれから遅めの朝食。そして食べた後はいつもの外でのごろ寝タイム。




以前「ダニが付かないようにするにはどうしたらいいんだろう」って書いたことがあるけど、5月ぐらいからEVOLV™  Natural Flea & Tick Control、 ナチュラルでオーガニックなダニとノミ撃退するペット用スプレーを使ってます。
最低でも一週間に1回、なるべく2、3日に1回はスプレーをするようにしてるんだけど、これを使い出してから、Nikkoにダニがついてピンセットで取らないといけない、ってことにはなってない。なによりNikkoに負担がないのがいいと思う。今のところダニ&ノミ対策はこのスプレーと、外から帰った時のブラッシングで落ち着いてます。
今日もお風呂の後、外へ行く前にシューッとスプレーしたから、外でゴロゴロしてても以前のように、ダニがつかないかなぁ、とかそれほど心配しなくてもよくなりました。




No comments:

Post a Comment