Sunday, August 17, 2014

Sunny-chan


今朝ニックと「SとNikko遊ばせる?」と相談してSunny-chanの庭へ行くことに。
Nikkoの前でSunny-chanのことはS。犬相手にイニシャルトークというのもおかしな話だけど、Nikkoの前で「Sunny-chan」って名前を出すと、「え?Sunny-chan!どこどこ?」って落ち着きがなくなってそわそわし出すのでNikkoの前では禁句なのです。遊べないのにね、変な期待を持たしたらダメでしょ。
出かける準備をしていたら、Nikko何か感じたのか今日は自分は留守番ではない、ってことわかってるみたいで、そわそわし出した。するどい。行き先も感づいているみたい。

そんなわけでSunny-chanの所へ行ってきた。


Sunny-chanがすることを後を追うようにしてまねるNikko。
Sunny-chanが水を飲みに行くと水を飲みに行く。
Sunny-chanが芝を食べ出すと一緒に食べ出す。そして芝を食べるのが止まらなくなる(泣。
Sunny-chanが横になると、、、これだけは一緒ではない。Nikko、1人でウロウロ、そして横になってるSunny-chanに向かって「遊ぼう!」って誘う。しょうがないなぁって感じでSunny-chan起き上がって、Nikkoとじゃれ合う。

Nikko楽しそうだねぇ〜。


ハハッ、でもすぐにガブッてされてしまうNikko。


Sunny-chanはじゃれ合うのが好きみたいだし、しかもNikkoの首はちょうどよい細さで長さでいつもガブガブとされて、毛が抜けて穴みたいにあいてる部分がいくつか出来て来たので、Nikkoの首ガードようにスヌードを着せてみた。
でもちょっと大きかったみたいで、ガブガブされるたびに下がっていく。。。

Sunny-chanの所にはホントにたくさんの骨が落ちてる。置いてあるというよりかは落ちている(笑。デッキにいくつか、庭にもいくつか。Nikko、骨を選び放題!デッキに行って選んだ骨を持って来て噛み噛みタイム。


そうしてるとSunny-chanがやってきてNikkoがちょっと離れたすきに。。。


って、取られたんじゃないでしょ。もともとSunny-chanの骨なの。
たくさん骨あるのにNikkoが齧っていた骨を持っていくところがSunny-chanのおもしろいところ。いいコンビだ。

今日1番Nikkoが走ったのはフェンスの外に猫が見えてその猫を追いかけた時。
(相変わらずSunny-chanは走らなかった)
でもNikkoはフェンスの中、猫は外で。。。
あ〜やると思ったけど、そう、案の定、猫しか見てなくてフェンスが見えてない。最後はフェンスに当たってしまった。
全速力じゃなかったからよかったけど、Nikko、前を見て走ろうよ。
これも何かを追いかけて走る、という経験が少ないからかなぁ。

No comments:

Post a Comment