Thursday, August 14, 2014

Nikkoです

散歩の時ちょっと寒かったけど、Kが服を着せてくれてたから平気でした。途中Kに「Nikko、ちょっと待って」って言われてぼくがいい子にして待っている間、Kは何をしてたかというと、こんな写真撮ってました。
「お月様も見えてるよ」ってKは言うけど、お月様って何?それは食べられますか?
Kはいつもぼくに「チキン食べたい?」「きゅうり食べたい?」「ドックフード食べたい?」って聞いてくるけど、「お月様食べたい?」とは聞かれたことがないので食べれないのでしょう、多分。


湖の周りを歩いてるんだけど、これは反対側に行った時、またKが「待って」って言いながら写真を撮ってました。Kはよくぼくを待たせます。ぼくは暇だから芝生を食べていたらKに怒られます。待たせてる方が悪いと思うのですが、どう思いますか?


途中でKが芝生に上に座らせてくれました。向こうの方に誰か居るのが見えたけど、ぼくの知らない人でした。ぼくは人が居ると気になって見てしまいます。はい、いつもぼくは真剣です。


あの人、何してるんだろう。。。


あっKが呼んだ。「何?」
呼ばれたら振り向いてKの顔を見ておけばKは喜んで「Good boy」って言いながらドックフードくれるんです。Kの扱いは簡単です。へへへっ。


朝ご飯を食べた後、Kはいつも外に連れて行ってくれます。ぼくが芝生の上に座りたいの知ってるみたいです。ぼくが毎日ご飯を食べた後、外に行きたい行きたいとアピールしてたのがわかったみたいです。
あっ、誰かが歩いています。こっちに来てくれないかなぁ〜。


あっKがまた呼んだ。「何?」
ぼくは忙しいんです、はっきりいってめんどくさい、なんて思っていも振り向くだけでドックフードが貰えるんだからここはいつもきっちり愛想よく振り向いています。


そんな感じでKの相手をするのも毎日大変です。

No comments:

Post a Comment