Sunday, September 1, 2013

EXP level UP!

昨日は朝から車で片道一時間半かかる私の美容院へニックとNikkoと行って来た。
Nikkoは車酔いするから、朝ご飯は抜きで出発。
車が走り出すと、よだれが出始めて。。。
原因はわかっているし(以前に書いた”よだれの原因”)、もどしたし、途中で止まってちょっと歩いて新鮮な空気吸って休憩タイムも入れたりしながら向かう。
わんちゃんは人間のように「気持ち悪い〜」って言えないからしんどいよネ。
人間が注意してみててあげないと。
車酔い克服出来るようにちょこちょこ車乗って出かけようネ。

私も子供の頃は車酔いしてたけど今は大丈夫だから、Nikkoも大人になると自然と酔わなくなるかも。
子供の頃はまだ三半規管が未熟だから酔いやすいって聞いたけど、これは人間だけかな?

美容院はNikkoにとって、人も居るし犬も居るし、興味津々の場所なだけに入ったらエキサイトするかなぁと思ったりしてたけど、すっごくいい子にして待ってくれてた。
私のカットが終わってから、スタイリストさんからもらったデンタルおやつを早速あげたら気に入ったみたいで。
Nikkoの歯がほとんど永久歯になってから、かじるのが早い。
あっという間になくなりそうだったので半分だけ食べたところでお預け。
ゴメンねぇ〜Nikko、また車に乗るし、もどすとしんどいもんネ。

美容院の後は、ニックのお兄さんの家へ向かう。
美容院からは30分ぐらいで、ちょうどNikkoの休憩にもいいぐらいの距離。
子供が4人(1人は生まれたてのかわいい赤ちゃん)とお兄さんと彼女。
子供好きのNikkoにとってはまたまた天国だよネ。
常にリードは短く持っていたけど、めちゃくちゃひっぱることもなく、子供に頭なでてもらったりしてNikkoはここでもいい子にしてた。
庭でちょっと走ったりも出来て気分転換にもなったかなぁ。

初めての場所、興味津々の場所だったけど、そんな所でもいい子に出来たNikkoを見るとすっごく大人になったなぁ思う。

そしてそこからまた1時間ばかり車に乗って家へ帰って来た。
帰りはまったくもどさなかったし、よだれも出なかった。
多分、もう出す物がなかったんだど思う。
車の中でも寝てたし。
家に着いて水分取らそうと思っても水を飲まないから、ドックフードを水でふやかしてからあげたらそれを食べたのでちょっと安心。

夜は近所であるLabor Dayの為の花火大会に行く予定だったけど、人間2人は(多分Nikkoも)疲れたので、やめようかぁ〜と言って、家でゆっくりしていた。
花火の音が聞こえて来て、外に出ると、家からでも花火が見える!
それもかなり近所でやっていたので、花火も大きく見えた。
多分30分ぐらいニックとNikkoと私とで外で花火見学。
日本だと近くで見る為に何時間も前から行って、花火の時間なんて人で人でいっぱいで湿度も高くてすごかったけど、こんなに近くでしかも周りに誰もいない所で観たのは初めて!
Nikkoにとっては初めての花火。
音にすっごく驚いてた。
大きな花火が打ち上げあげられた時、近所の犬たちは吠えていた。
ホント、雷より大きい音に驚くよねぇ〜。
Nikkoはビックリしてたけど吠えなかった。
そしていい子にしてた。

Nikkoが私達の所へ来て1番イベントいっぱいの日だったと思う。
Nikkoは疲れたと思うけど、経験値がすごくUPしたと思う。
私達もNikkoが落ち着いて来たなぁ〜と感動した1日だった。

No comments:

Post a Comment