Friday, October 4, 2013

Ten thousand!

紅葉がキレイ。

今朝は寒くなかったから服じゃなくてハーネスつけて散歩。


散歩をしていると、この辺りの工事をしている人が何人か作業を始める為集まり出していた。
その中の1人の人が
「なんて犬?レース用の犬?」
って声をかけて来た。

その時の会話。

男:「なんて犬?レース用の犬?」
私:「ウィペットです」
男:「?」

やっぱりウィペットはわかってない様子。
散歩しているとけっこう「なんて犬?」って尋ねられることあって「ウィペット」って答えても知らない人もいるので。
でもみんなグレーハウンドって言ったら、わかるるみたい。
だからいつもと同じように

私:「小さなグレーハウンドです」
男:「やっぱり、レース用の犬だ。Beautiful dog! レースするの?」
私:「レースには行ったことないし、まだ子犬だから」

そしたら別の男の人が参入してきて。

男2:「いくつ?」
私:「7ヶ月です」

最初の男の人はNikkoの年齢を聞いたのか聞いてないのかまた質問してくる。

男:「いくら?」

(いくら???ってどういう意味かなぁ?Nikkoの値段聞いてる。。。?)
私が答えなかったら

男;「Ten thousand?」

(Ten thousandって〜、えっと、日本円にして。。。えっと〜。。。?)
少し間がある。

私;「そのぐらい」(いい加減に答えた)
男;「Ten thousand!」

後から考えたら、 Ten thousand = $10,000ってことは、、、、、約100万。
笑ってしまった。
(私はいまだにドルの勘定がすぐにわからなくて)
ニックにこの話しをしたら、
彼は僕たちが買った値段ではなくって、自分に売ってくれるとしたらいくら?
っていう意味で聞いたんじゃない?って言ってた。
そっか、そうとも取れるかも。
どちらにしても、Nikkoはいくら出してくれても渡さないヨ。
お金の問題じゃなくて〜。
私達に取っては大切な家族だからネ。

おまけで、
男:「ぼくの犬と(Nikkoを)遊ばせたいなぁ」
 男:「でも、ぼくの犬は犬嫌いなんだ」
私: 「ハハッ、Nikkoは犬が大好きです!」

犬嫌いじゃ、Nikkoと遊べないや〜ん、lol。
誰かぼくのこと呼んだ?


No comments:

Post a Comment