Friday, October 11, 2013

Nikko checking new clothes

今朝散歩に行く時、帽子をかぶったらNikkoのチェックが始まった!
Nikkoの視線がおもしろい。
私を見ているようで、視線は私の頭の上に行ってる。
確実に帽子を見てる。

何か新しい服(おnewってことじゃなく、今までNikkoの前で身につけてたことがなかった物)を着たら、Nikkoがチェックし始める。
匂いを嗅いでると思うんだけど。
今日の帽子なんて直視してたし。
見たことない物はわかるのかなぁ。

女の子が何か新しい服着た時気づくのって、大事だよネ。
髪型を変えた時、「髪型変えた?似合ってるねぇ〜」とか。
「美容院行ったの?カットした?」とか。
気づいてくれるとうれしいよネ。
ちなみに、Nikkoは髪型変えても気づきません(笑)。

私を待っているNikko。
なんかリードが鼻の上に載ってるんだけど。。。
(注意:私が載せたのではありません)

そうそう、庭にトイレに出た時、 久々(多分1ヶ月?2ヶ月?ぶりぐらい)にNikkoがもじょった!
以前に書いた芝生に体を擦り付けてゴロゴロする動作、これを『もじょもじょ』と仲間内では言うらしい。
mickyさんに教えてもらったぁ。
なんか響きがカワイイっ。

「芝生の匂いを体につけたいのかな? 」
「それとも他に何か意味があるのかなぁ。。。?」

私が疑問に思ってたことも教えてもらった!
ウィペットはもじょもじょする子多い。
目的はいろいろで、ミミズや鳥のフン限定でもじょる子もいるらしい。
ということらしいです。
ありがとう、mickyさん。

ミミズや鳥のフン限定って、臭いをまとうためにするってやつだよネ。
でも、対象がなくてもじょる子もいるので、この動作には謎が多いらしい〜。
Nikkoも対象がなさそう。
芝生の臭いのつけたいのかなぁ?
でも今日は服を着てたから、服を芝生に擦り付けてた。。。lol。
体を擦り付けたつもり? 
本人気づいてないのかも?

No comments:

Post a Comment