Friday, December 20, 2013

An unwelcome footprint

今朝も足跡チェック。
また鹿が歩いた後があったぁ。
その横にはよくわからない足跡が。
何の動物かなぁ、ワクワク。

え〜、人間の足跡もあった!
誰が歩いたんだぁ〜(/`o´)/!
うちの敷地から隣の敷地まで抜けて行ってる。
動物の足跡を見るのはすっごく楽しいけど、自分の家の敷地で人の足跡を見るのはちょっと、、、。


お昼寝中のNikko。


今日はすごく暖かかったから、Nikkoといつも通り散歩に行った。
でも道路はかなり汚い〜。
乾いているとこもグレー色だし、道端の雪の色も。。。
でもNikko、地面の匂いチェックも出来たし、雪の上も歩けたし、楽しめたと思う。


降りたての雪はパウダースノーでふわふわで雪の上を歩くっていうより、踏みしめて歩く感じだけど、雪も固くなって来て、Nikkoぐらいの重さだったら、雪の上を歩くことが出来る。
でも時々、ドスッて足が埋ってしまってたけど(*≧∀≦*) 。
ブーツ履いてなかったら、濡れてる所や雪の所はよけて歩いてるもんねぇ。
泥はねはいつものようにあげるけど、爪の間にも泥が入らないし、肉球に優しいし、やっぱりこのブーツ、いいと思う。

湖も凍った上に雪が積もってるけど、鹿がそこ歩いて行った跡が。
彼らは野生の感で、歩けるか歩けないか判断出来てるのかな?
鹿が歩けるんだったらNikkoも歩けるネ。

No comments:

Post a Comment