Tuesday, December 10, 2013

Nikko dosen't like snow

朝から雪が降っている。
Nikkoと散歩に行こうとしたけど、玄関出た所でNikkoいつもと違うことに気づく。
多分、玄関ドア開けた時から気づいてた。
いつもだったらさっさと飛び出して行くのに、今日はおそろおそろ。
で、降っている雪を見て(顔に当たった?)後ずさり。。。
「ぼく行きたくな〜い」って多分Nikkoが話せたら言ってると思う。

庭でトイレだけしてダッシュで戻った(笑)
雨も嫌いだけと雪が降ってるのも嫌いなんだぁ。

今日は家の中で遊ぶしかないかなぁ。
遊んで食べた後はNapタイム。


3時頃雪も止んだので、暗くなる前に散歩に行けそう、と思って再度散歩に行こうとNikkoを誘う。
今度は雪も止んでたし、太陽も出てたから、Nikkoも出かけることが出来た。
でも、、、
雪の上を歩いたのはこの時だけ。
後は雪をよけて歩いてた(笑)

まだ鼻に雪乗せてる〜。

後は道路の臭いをかぐこともほとんどしないでNikkoはひたすら歩く。

凍った湖の上にも雪が積もってるから、どこが湖がわかりにくい〜
家の近くになると、Nikkoめちゃくちゃ急ぎ足になる。
雪がある所はジャンプして避けてるし。
家に戻りたくない時はその場飛びしてイヤイヤするのに、ダッシュで家に戻るNikko。
わかりやすい性格だぁ。
でも、やっぱり寒かったねぇ〜。
同じ気温でも雪があるのとないのとでは違うように感じる。

Nikkoの足は肉球だけじゃなくて、足の上の方まで今日は汚れてた。
人間でいう、雨の日に跳ね上げた感じ。
塩がまかれた道路は滑りにくいけど、すごく汚れるよねぇ〜。
お風呂はこの間入ったとこだから、温かい濡れタオルで拭いておこう。
肉球をいつもは濡れタオルで拭くけど、今日は温かい濡れタオルで拭いたらNikkoじっとしてる。
冷たかったし、温かいタオルが気持ちいいのかなぁ?

以前から買おうと思ってたPAWZ DOG BOOTSをオーダーしたとこで、まだ届いてないけど、雪の日にこれを履いて歩いたらNikkoの肉球も少しは保護出来るかなぁ。
塩がまかれた道を歩くのは肉球にあまりよくないような気がする。。。

No comments:

Post a Comment