Thursday, December 19, 2013

He is a good boy!

掃除機をかけてる間いい子でハウスで待っているNikko。
掃除の最後に掃除機を掃除するから、Nikko多分わかってるんだと思う。
ここに私が来たらもうすぐ掃除も終わりだってこと。
「まだぁ?」って思って見てるのかなぁ。


これ、ソファーを掃除してて見つけたNikkoの髭。
けっこうしっかり太くて黒い。
Nikkoは白い髭と黒い髭の両方持ってる。
犬の髭って感覚器官で、センサーのような働きしてるんじゃないのかな?
まあ、他にも髭あるし、抜けちゃってもまた生えてくるだろうし、大丈夫かな。
って、ホントにまた生えてくるのかな?


Nikkoと庭に出ると、何かわからない動物の足跡が。
インターネットで調べて見ると、キツネの足跡に似てた。
もしかして、キツネが通ったのかなぁ?
普段、ここら辺でタヌキは見たことあるけど、キツネは見たことないけどなぁ。

手前のはNikkoの足跡。奥の方のがキツネ?の足跡。
こっち側にも新しい足跡が。
鹿がファミリーで歩いたのかなぁ。


ホントに足跡見てると楽しい!

Nikkoも楽しいって。
匂いチェックが。
雪の中に鼻を突っ込んで調べ物中(笑)



No comments:

Post a Comment