Sunday, September 29, 2013

Nikko's Clothes

Nikkoの服が先週の金曜日に届いたぁ。

散歩に行く前、余裕の姿で私を待ってる!?
ippukuさんのオンラインショップで購入してNikkoのサイズに合わせて作ってもらった服。
かわいい!
初めて着せた時は、ハーネスの時と一緒で、噛もうとしたけど、次の日着せたら、それほど噛もうとしなかった。


実は心配してたのです。
なんでも小さい頃から慣らしておいたらやりやすいように(体に触れたり、爪切り、ハウストレーニングなどなど)、今になって服を着せたら、なかなか受け入れないんじゃないかって。
でもNikkoが3、4ヶ月の頃って暑かったし、冬には服が必要だなぁとは思ってたけど、 今から服に慣らしておこう、とかまったく考えてなかった。
少し前、試しに私のTシャツを着せてみたんだけど、やっぱり噛もうとしたし。
でも、実際、ハーネスも服も数回着せただけで受け入れてるし。
ハウストレーニングも始めるのが遅過ぎた、って最初は思ったけど、今ではちゃんと出来てるし。
小さい頃から慣らしておいた方がいいにこしたことはないけど。。。
だかと言って、「こうしておけば、、、」って後悔するのは止めよう。
いつ始めてもいつかは出来るようになるよネ。

首輪のカラーと袖のアクセントカラーが一緒!

似合ってる?

朝日を浴びると気持ちいい〜

日本のオンラインショップで買う場合、国内配送のみのショップ多いから、オンラインショップで購入して配送先を転送コムにして、転送コムからアメリカに配送してもらっていたけど、ippukuさんは海外発送もしてくれて。
服のサイズも、Nikkoの年齢と体重や首まわり、胸囲、背丈など今のサイズを伝えると。

『首まわりや胸囲がそのサイズだと12キロの寸法だから、Nikkoの体重16キロだと、これから首がしっかりしてきて、胸もぐっとおりてくるので、成長を見越して、これこれこのぐらいのサイズで作ってはいかがですか』

って提案して頂いてすごく参考になった。

No comments:

Post a Comment