Tuesday, September 10, 2013

Football game

昨日は今シーズン初のニックのフットボール試合に、ニックの運転でNikkoと一緒に行って来た。
車で片道1時間ちょっとの所。
車に乗る時は、いつも私が後部座席に座って、Nikkoは私の足を枕にする感じで横になる。
Nikkoを立たしたくないのと、心臓がドキドキしてるとか、ちょっとした変化もわかりやすいので。

途中で休憩を入れながらのんびり行ったけど、Nikkoはもどしてしまった。
いつものようによだれもいっぱいで。
よだれといっても、なんというかホント水みたい。
ハンドタオル2枚がビチョビチョになるぐらい出て、いつも脱水症状ならないか心配になる。
途中で水をあげても飲まないし。

フィールドに着いて一緒に歩いたりした後、メンバーが来始めたところでNikkoをフェンスに繋ぐ。
ニックは試合に出るし、私は試合のビデオを撮らないといけないし、Nikkoをフリーにしておくわけにはいかないから。


フィールドの外から見ると、Nikkoちっちゃい〜。



私達が近くに居る間は動ける範囲でウロウロしてたけど、試合が始まって、私達が離れると、時々鳴いてしまったぁ。
ずっと鳴いてる訳ではなくて、ワンワンと鳴いた後、おすわりしたり、また立ったり。
Nikkoが寂しい目をしているのを見ると辛かった。
それに、チームの人や相手側の人達にNikkoが鳴いてる声が気に障るんじゃないかと、すっごく気になった。
Nikkoの鳴き声を聞いて「歓声や」って言ってる人も居たらしいから、それを聞いてちょっとホッとした。

チームのミーティングの仲間に入りたそうなNikko
試合中、ビデオを撮りながら、Nikkoが気になるのでちょくちょく見てしまう。。。
ちょこんと座っているNikkoを見ると、かわいそうになってくる。


Nikkoの応援(?)の甲斐もあってニックの会社のチームは勝利した!
よかったネ、ニック。

Nikkoは帰りの車ではよだれも出なかったし、もどさなかった。
水分がないのか、それとも家に帰るって気配を感じていて安心したのかわからないけど。
家に帰ってから、前回と同じようにドックフードに水をくわえてふやかしてあげる。
Nikkoにとってはあまり楽しい1日ではなかったよねぇ。
車でしんどい思いをして、それを下りてからもNikkoが楽しめないとこには、連れていかない方がいいかなぁと思った。


No comments:

Post a Comment