Tuesday, September 24, 2013

His harness...

今朝も散歩に行くのを待っているNikko。

いつも思うけど、この後ろ足はNikkoにとっては普通なのかなぁ

散歩の途中、何度か会ったことのあるわんちゃんに会ってNikkoのテンションは↑。
わんちゃんの所へ行きたいから、ホントにすごい力でひっぱるNikko。
挨拶してる時も、エキサイトして、ひっぱりまくるし。
その時、何か布が引き裂かれるような嫌な音を聞こえて。。。
帰ってからハーネスを見たら、右側の白いベルトの部分の縫い糸がほどけてた(泣)。
ショック。


早速同じハーネスを使っているmickyさんにメールしたら、「ハーネスの機能としては補助的な部品だし、元のように縫ったら問題ないよぉ」ってすぐに返事が来て、「あっそうか」って冷静になれた私。
おまけに「このぐらいきつめに閉めた方が安定するよ」って写真つきでアドバイスまで書いてくれてて。
忙しいと思うのに、なかなかそこまでしてくれる人いないよぉ〜。
糸がほどけちゃった部分を見た時「首輪もハーネスも命綱みたいな物だから、危険だから使わない方がいいかも!」 って思ってたから。
黒いベルトがどうにかなった訳じゃないんだし。 ホント、焦るな、冷静になれ、って感じだねぇ。

No comments:

Post a Comment