Wednesday, September 11, 2013

Back to summer

一昨日起きたら6℃とかですっごく寒かったのに、今朝は20℃でお昼間も33℃とか、温度差激し過ぎ!
昨日は散歩に行きたがらなかったNikkoだけど、今日はいつものNikkoに戻ったぁ。
よかったよかった。
昨日散歩に行きたがらなかったのは、一昨日の疲れがまだあったんだと思う。

散歩に行った時、霧が出てて前があまり見えなかった。
湿度も高いし蒸し暑い、夏にもどった感じ。

前が見えませんねぇ〜


このソファー、 Nikkoがジャンプして上に飛び乗って、その勢いで背もたれにも飛び乗るから背もたれがへたれてきてる。
最初の頃はジャンプしすぎて後ろに落ちそうになること多々でヒヤヒヤしたけど、 そのたびにずっと「No」と言って来てたから、最近はそれほど飛び乗らなくなったけど、へたれてる分、今度は座りやすいのか、時々おしりを乗せている。

「Nikko、変な座り方しないで〜」って言ったら
Nikko:「え? 」
 Nikko:「え? 」
首を左右に傾けて聞こえないふり?かわいこぶってる?

これなんて、手をかけたりなんかしてしまってくつろいでる?
K:「ちょっと偉そうじゃないNikko?」
Nikko:「そんなことないも〜ん」って顔隠して
Nikko:「これでどう?かわいい?」
K:「うんうん、かわいいネ」
って、Nikko側の背もたれはもう諦めてるから。。。

No comments:

Post a Comment