Wednesday, September 4, 2013

My EXP level UP!?

2、3週間前から私はNikkoをHouseに入れて掃除機をかける事が出来るようになった(そんなの当たり前やん、って感じかもしれないけど、家の場合、NikkoのHouseトレーニングを始めたのが遅かったのと、私がNikkoをHouseに入れて家事をする、ということが気が重くてなかなか出来なかったから。。。 )。
前はニックとNikkoが散歩に行っている間に掃除機をかけていたけど、時間が限られているし、それよりNikkoが居ても掃除機をかけれるようにならないと、いつまでたっても私にとってもNikkoにとってもよくないしなぁ〜と思ったから。
大きくなってから掃除機の音を聞くと、怖がるかもしれないし、今のうちから慣らさないと。  
現時点では、掃除機は大きいし、大きな音立てながら動くし、Nikkoにとっては「なんだこいつ?」って感じなのかなぁ。 怖がってはないように見えるけど。
ハンディータイプの小さな掃除機も最初は戦い挑んで来てたけど、慣れると知らんぷり。
私がハンディータイプを使っていても素通りするようになって来たし。
大きい掃除機もそのぐらいになるといいなぁと思う。

今日掃除機をかけだしてもNikkoはHouseで大人しくしてた。
「6ヶ月も超えるとこんなに大人になるんだ!」と私は調子にのって、ここも、そこもと掃除をしていたら、、、Nikkoは泣き出した。
ハハッ、いつまでも遊んで貰えないし、大きな騒音はするし、そりゃ〜我慢の限界もくるかもネ。
それでも私は全部終えて(やったネ、私)、NikkoをHouseから出した後は一緒にいっぱい遊んだ。

この子。Nikkoの新しいおもちゃ。
床で転がしながら遊んで。。。
自分の陣地に持って行き、噛み噛みして。。。
10分後、こんな姿になってしまった。
Nikkoの鼻攻撃、巨力だねぇ〜。
鼻の穴を縫うから、ちょっとこれで遊んどき〜。
何か?

No comments:

Post a Comment