Thursday, September 12, 2013

永久歯

この間書いたように永久歯の方数を数えようと思ってビデオを撮ってみた。
あくびした時とか、手で口開けてとか、骨をかじってる時とか撮ってみたけど、顔が長くて細いから奥の方がよく見えない。
本数は確かじゃないけど、乳歯が抜けてないのに永久歯が生えてきてるとかはなさそうだった。
後臼歯は前にも書いたけど、もう生えてたし。
上顎と下顎の犬歯の横の前臼歯がまだ頭しか出てなさそうだから、これはこれからのびてきそう。

いつも思うけどNikkoの歯は白くてきれい。
歯磨き続けて、時々デンタルトイをガジガジして、栄養あるもの食べて、丈夫な歯を保とうネ。





No comments:

Post a Comment