Sunday, November 3, 2013

Daylight saving time

daylight saving timeが終わった。

アメリカに来て3年目になるけど、daylight saving timeにはなかなか慣れない。
寝てる間に1時間増えるんだけど(daylight saving timeの終わりに時計を1時間戻す)、やっぱりいつもと同じぐらいに起きてしまったぁ。
コンピューターなどはオートマチックに時間を変えてくれるけど、外の明るさで時間を感じてた部分とか体内時計は1時間でもけっこう違う。
時差ボケとまでは言わないけど、違和感がある。
昨日の6:00pmが今日は5:00pmになって、急に5:00pmでも暗いし。
そのかわり、朝明るくなるのが早くなって。

Nikkoはどう感じてるんだろう。
私達の生活に合わせているから、違和感ないのかなぁ。
Nikkoの方が体内時計がしっかりありそうだし、違和感を感じてるような気もする。

No comments:

Post a Comment