Sunday, November 10, 2013

New Toy

Nikkoの新しいToy。
舐めたり。
 噛んだり。
 枕にしたり。
かなり気に入っている、その子は『Lambchop』
(あ〜なんて名前を付けるんだ!Lambchopは製品名。私達が付けたわけではない。)
ニックのママからのプレゼント。
足4本とも音が鳴るし、お腹からも音が鳴る。
お腹の音は他のトイより1音ぐらい高い音でかわいい。
今まで私達が買ってたトイは、すぐに音が鳴らなくなったりしたけど、この子は今のところ(2週間ぐらい)足もお腹の音も鳴る。
(すぐに壊れたりするのはトイの値段よりも当たり外れがあるようにも思うけど) 
触り心地もいいし。
でもすでに片目がなくなって、顔も穴が空いたので修繕した。

Nikkoが気に入ってる理由は、クッションがパンパンに詰められてなく、お腹の部分をクシャッて掴めるのと、少し高い音にあると思うんだけど、ホントのところはわからない(笑)。

Lambchopが来るまでNikkoのお気に入りだったこのトイ。
5本指ソックスの中に、いらなくなったソックスを詰めて、口を結んだだけ。
裁縫道具もいらない。
ソックストイのいい所は、Nikkoが口にくわえて振り回せるし、投げるのにも少し重さがあるところ、そして見た目がかわいい(と思うのは私だけかも。。。)
(普段からNikkoが遊んでるの見てて、ちょっと長さがあるトイは口にくわえて振り回してたし、でも、ただの棒のようでは反動がつかないし。。。とNikkoが好みそうなのをいちおう考えて作った)
それに、ぬいぐるみ系のトイは、噛んで穴が空いたところから中に詰めているクッションがすぐに出て来るから、食べないように注意してたけど、このソックストイだったら、穴が空いても中のソックスが見えるだけだし。
食べないように注意しないといけないのは糸くずだけ。
外側のソックスに穴が空いたら、すぐに別のソックスに変えたらいいし。
でも、Lambchopが来てから、お気に入りの座を奪われたぁ〜(>_<;)。

毎日トイを出す時、何日が事にトイを変えて、どのトイも飽きがこないようにローテーションしてる。
古いトイも何日か出さないでおいて、ふとある日出すと、Nikkoにはまた新鮮さが戻って来るのか懐かしいのか飽きないで遊ぶし。

No comments:

Post a Comment